鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



1月8日は、奥山の磐座に注連縄をかけに登拝しました。



午前中に、注連縄を作って、お昼には鏡餅を皆できなこ餅などにして頂きました。
午後、今年一年の安全祈願祭をしてから、注連縄を持って奥山へ。






少し、時間が遅くなりましたが、無事に注連縄をかけました。

夜は私の家で鴨鍋宴会~
とっても美味しかったです!♪

皆さま、お疲れ様でした。

薪割り体験もしましたー!楽しかったです^^


薪ストーブを購入しました^^
風情があるでしょう?



次回、御歳神社のお祭りは、2月12日の祈年祭です。10時から開始します。
ぜひご参列くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/mitoshi7/e/9cffe360fde2def0f7e4b4aae629b9e8

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あけましてお... 新しい年 »