鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



お祭りやその他の仕事でなかなか書けないうちに、ずいぶんたくましく大きくなりました!
そろそろ、ちゃんとした飼育環境を作るべく、まずは、巣箱を手作り。
ムササビ君は、警戒することなく、あっという間に巣箱の中にもぐりこみました!
気に入ってくれたようで何よりです♪
巣箱はまだ大きいので、中に段ボールの箱を入れて上げ底にしてあります。
それでも、大きいので、中にフリースを巻いた厚紙でトンネル状の寝床を作ってあげました。
これで落ち着いて眠ってくれそうです♪



次に、ケージが必要です。
飼育経験があるOさんに教えて頂いたようにスチールラックと金網で手作りしました。
息子と二人で四苦八苦してようやく何とか出来ました。
まだ扉が仮止めなのですけどね。
息子がめちゃくちゃ可愛がってくれてます。

さっすが~!
樹上生活の子ですね^^
地上では、まるでコアラのようにドテッドテッっと歩いているのですが、金網に飛び移るや否や、器用に登っていきます^^
二階を作っておいたのですがそこでしばしくつろぎます^^

ということで、一階に巣箱、二階に別荘(段ボールですけど^^)の出来上がり♪

楽しそうですね~♪
先日まではスポイドでミルクをあげていましたが、今は、子猫用の哺乳瓶でゴクゴク飲んでいます♪


動画をアップしましたので、ご覧くださいね。
動画はまたどんどんアップしますね!

保護翌日。肩乗り、頭乗り♪
http://www.youtube.com/watch?v=N1v4tz3qYJo
キーウィをムシャムシャ
http://www.youtube.com/watch?v=_uyLhE5Xi-I
駆け登る!
http://www.youtube.com/watch?v=QFheu7Qi-I0
葉っぱをムシャムシャ
http://www.youtube.com/watch?v=rPzdicsS-zk


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ちちんぷいぷ... むささびムー... »
 
コメント
 
 
 
突然ですいません (横山)
2018-08-13 14:43:55
ムササビの赤ちゃんを保護してます、いろいろと相談したいのですが💦もしよければ連絡先を交換していただけますか?
 
 
 
Re:突然ですいません (mitoshi7)
2018-08-13 21:08:10
東川です。
mail@mitoshinomori.com
または0745661708へ電話してください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。