鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



今回の私の講座は1日と5日です。
リクエスト頂いたので、ひふみ祝詞を唱えましょう。
そして、鎮守の森のお話。昔の人は神様がどこにいらっしゃると考えたのでしょうか?などなど〜
初めての方も歓迎します。ぜひに〜

第7回かんながらのみちのお話

御歳神社宮司(東川優子が神道について解説する講座です。
毎回一回完結のお話ですので、いつからでもご参加くださいませ。

今回は、鎮守の森やご神体山のお話、ひふみ祝詞を奏上しましょう~などをです。
また、参拝の仕方、拝礼の作法の実践練習もいたします^^
同じ内容の講座を平日と土日の二回行います。


ご参加希望の方は、mail@mitoshinomori.comへメールで
「〇月〇日参加申込 お名前」でお申込みください。



日時:7月1日(土)午後2時半~4時半
7月5日(水)午後2時半~4時半

場所:サロン&カフェみとしの森
奈良県御所市東持田269 御歳神社横
参加費:お茶お菓子付き3000円

定員:12名

0745-66-1708 
 E-mail

http://mitoshinomori.com/






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は全国的に夏越大祓式ですが、御歳神社では旧暦の季節感に合わせて7月最終日曜日に行います。
今年は7月30日16時からです。
当日お越しになれない方で、大祓の形代でお祓いをお受けになりたい方は、
mail@mitoshinomori.comまでメールを頂ければ形代をお送りいたします。
その後当日までにご返送ください。お焚き上げの上、後日夏越大祓護符を送付いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://www.mitoshijinja.jp/mean/ooharai.htm



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )