goo

2009.04.13 偶然の多い一日

(1)
昨夜、何故か眠れず、寝入ったのが遅かったので、今朝起きたら、
11時過ぎていました。
今日は整形外科に行く日でしたので、朝食も食べずに、あわてて
家を出ました。

今日は、足がとても痛かったので、駅前のタクシー乗り場でタク
シーに乗りました。
行き先を言ってから、「真直ぐ南へ下りてから、臨港線を左へ行
って下さい。」と私は言いました。

するとそのタクシー運転手は言いました。
「そう、その方が近道ですよ。私はその整形外科病院の近くに住
んでいるから、よく知っています。」と言いました。

私は、びっくりして、聞きました。
「では、あの時の運転手さんですか?」と…。

1年程前のことです。
私が、同じ整形外科に行くのにタクシーに乗った時、国道を走っ
てから、南下する様依頼したことがあります。
目的の整形外科に到着した時、タクシーの運転手が、「ここへ来
るには、今の道は大回りですよ。始めから行く先がはっきり分か
っていたら、最短コースを走ったのですけどね。私は、すぐこの
近くに住んでいるので、ここはよく知っていますから…。次に、
タクシーに乗る時は、まっすぐ南へ下りてから、臨港線を左へ行
くよう言われると良いですよ。」と教えてくれたのです。

私は、その時、とても親切な運転手さんだなと思いました。
今日は、その時教えられた通りに、行き方を依頼したのでした。

すると、何と!その人は、その時の運転手だったのです。
「え~!随分前のことですよね。確かそんなことがありましたね。
よく覚えていましたね。」とその運転手は、驚いていました。
(奥さんが銭湯好きと言う話題などを、私が覚えていましたので。)

こんな偶然があるのですね。
今回は、ネームプレートを見て、名前をきっちり覚えました。^^


(2)
そして、整形外科に到着すると、兄夫婦と会いました。
またもや、偶然でした。
二人は、各々、リハビリに通っています。
先生が「え?待合せたのではないのですか?引き合ったのですね。」
と言われました。
今日は、水を70cc抜いて貰いました。
先週より15cc少なくなっていましたが、これでも横綱級ですよ、と
言われました。
左の足も関脇級だそうですが、今は抜かなくて良いそうです。

帰りに、兄の車で送って貰って、3人で「808キッチン」でランチを
しました。
前から、2人をここへ誘いたいと思っていましたが、これも、会えた
ことから、偶然に果たせました。

今日は、偶然の多い一日でした。^^

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2009.04.12 ... 2009.04.14 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。