goo

201109 豚汁の店が出来ていた。

私のお気に入りのピザの店が閉店してショックを受けたが、その同じオーナー
の豚汁の店ができると聞いていて、ずっと、その後の状況を見ている私だった
が、先日は出来ていなかったので、もう、開店は諦めたのかなと思っていた
ことは、以前に書いた。

今日は、歯医者へ行く日で、近く迄行ったので、念のため、確認した。
すると、豚汁の店が、開店していた。

ピザの店が開店した頃、一度だけ会ったことのあるオーナーが、熱心に大きな
お鍋で、豚汁を作っていた。
その時、言葉を交わしたので、覚えてくれていた。

家に、大鍋一杯粕汁を作ってあるんだけど、とオーナーや、受け付けの女性に
言いながら、注文した馬鹿な私。


豚汁 315円
お握り  130円
合計400円台で、食べられる。



以前、このオーナーが経営してるのかと、早とちりして、大阪の豚汁屋に
行ってみたが、関係なかったことがある。
そこの豚汁の値段は、ここの倍以上だった。
しかし、中身はこちらの方がずっと豪華だ。



しかも、味噌は、白味噌、赤味噌、八丁味噌など、注文してから、溶き入れて
くれる方式なので、好みに合わせてくれる。
きょうは、少し塩辛かった。
もし次に食べるときは、味噌を少なめに入れてもらわなければ、と思った。

ま、予定通り、豚汁屋が出来て、関係ないのに、一件落着したかの様な思いの
私なのであった。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2020.11.08 ... 2020.11.10 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。