goo

2020.07.25 マスクのこと。マスクの紐のこと。



昨日友人のミエちゃんが、来て呉れたが、そのとき、マスクを持って来てくれた。
先日、ミエちゃんが、「あのあべのマスクを、西村大臣のマスクにリメイク出来るよ」
と言ったので、ではお願いと、1枚を彼女に送り、リメイクしてもらう様頼んでいた。
それが出来上がったとのことで、持って来てくれた。


<あべのマスクを、西村大臣のマスクにリメイク>
それを、装着して試してみた。

あべのマスクが小さいと,よく言われていて、確かに少し小型ではあるが、
こうして、リメイクした物は、大きくなっていて,付け心地がとても良い。
大変気に入った。


あと2個、素敵なマスクを作って来てくれた。
コスモス柄の分は、薄手で、夏に涼しそうで助かる。

<マスクの紐に付いて>
ミエちゃんは、先日のマスクのゴムが売り切れていた頃以来、ご主人の古いTシャツを、
1センチ程の巾に切って、マスクの紐にされている。
これが,大変柔らかくて、違和感なく付けられる。
知り合いの医療関係者を家族に持つ人から、「この紐は、一日中付けていても、
耳が痛くならないので、とても喜んでいる。」とお礼を言われたとのこと。
確かに,私もこの紐のマスクは,柔かくて、楽だと思う。
なお、この場合のTシャツは、使い古した化繊の伸び縮みする生地のものが良く、
木綿の生地は伸びないので、向かないとのことだった。ご参考までに。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2020.07.23 ... 2020.07.26 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。