goo

2024.02.26 この百合は,てっぽう百合とわかりました。


先日、この写真をアップした時、私は、この百合は山ゆりと思うと書きました。




でも、間違っていました。
山ゆりではなく、「てっぽう百合」だとわかりました。
今日、花屋さんへ行った時、書いてあったのでわかりましたので、訂正致します。

普通、百合のめしべは黒々としているのに、この百合は、黒くなく、優しい黄色なので、
「上品だな」と思いました。

名前は、てっぽう百合という威勢のいい名前ですが、名前に反して、可憐な百合で、
私は好きです。



ふと、以前、ベーヤンが、麻雀では「リリー荘」と呼ばれていた我が家のために
トールペイントで描いてくれた「LilY'cafe」のプレートを見てみると、めしべは、
黒くは無くて優しい色に描いてくれていたので、好みは同じだなと思って、嬉しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.02.25 ... 2024.02.27 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。