goo

2019.03.08 整体サロンへ行く日、この頃手早くなった?経験値の蓄積の有難さ。

 
(3月1日)

(整体サロンへ行く日。)

<この頃、手早くなった件>
予約は2時からだったが、税務申告事務がどんどん進んで、遅れそうになった。
少し遅れますと留守番電話に入れて、慌てて行くと、時間より7分前に着いた。
全然遅れなかったではないのと言われた。この頃、私は以前より手早くなった。

時々、仕事に気を取られて、約束に遅れそうになることがあるが、出掛ける迄に
たった10分しか時間がない時でも、その10分間で顔を洗ってお化粧をして服を
来て出掛ける時がある。(と言っても、私の化粧は50年間粉白粉だけだけれど。)
遅れるかもとメールを入れる時間がもったいなく、とにかく急いでみようと思い
そのまま行くと、それが良かったりする。
結局、ドンピシャで到着する…なんてことがよくある。 
(メールを入れていたら、その分遅れていたはずだから。) 

歳を取ってから、手早くなることなんてあるのかしら? 
愚図で愚図でどうしようもなかった私だったのに、もったいないことをしたな〜、
以前にこの手早さがあれば良かったのに、残念。 
長く生きているので、反復の回数の多さでは負けないから、その経験値かしら?
もちろん、年寄りが急いだら、ろくなことがないので、気をつけなければならない。 

 

整体は、1回目は激痛の肩を重点的に揉んで貰ったが、今回は身体揉んでもらった。
6〜7年前来ていた頃は、脚が重症だったので、脚が重点的だったが。
75分間、みっちり揉んで貰ったので、身体が軽くなった。 

 

 

チワワのトラちゃんに足を舐められた。
右足の甲をチッと舐め、次に左足のふくらはぎをチッと舐めた。
冷たいよ。挨拶かしら? 

 

(夕食)

すき焼き(昨日の残り)、菊菜の柚子胡椒合え(昨日の残り)、
おから(以前作って冷凍しておいたもの)、ご飯、梅酒水割り 

 

夜になると又肩が痛んだ。痛い!痛い!何とも持ちの悪い痛さ。
まだ治らない、2回では無理。甘く見ていた。 我慢し過ぎた。

 
 
<同時進行いろいろ>

まさに今、税務申告が忙しくて没頭しているのに、ブログの更新をしないと
溜まったら困るので頑張る。頑張っても遅れている。
その上、ショップの更新を頻繁にする様になった。どうしたのかしら?
やっと目覚めたの?
その上、Facebookページ(ビジネスサイト)にもUPする。
私も、やるときゃやるんだね。知らなかったわ〜!という気分である。
 
でも、やっと目覚めたというより、長年の蓄積でやり方の工夫が出来ていた
ので、なんとかやれると言うことだと思う。
以前なら、どれひとつでも苛酷だったと思う。ひとつでも精一杯だった。

でも、今は、曲がりなりにも、この4つを併行してやろうとしている。
やはり、経験値の蓄積と言わざるを得ない。 
その間に、肩が痛い痛いと呻いているのだから、5つ同時進行かな?(汗^^)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2019.03.07 ... 2019.03.09 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。