goo

2017.07.05 今年の七夕様

 

今年も七夕祭りがやって来ました。
数年前迄は笹を買って来て、又は造花の笹を買って来て、慌てて笹飾りを仕上げていた
私でしたが、最近ガラスの笹を見付けてから、楽になりました。
ガラスの笹を、私は長年探し続けていましたので、見付けた時とても嬉しかったです。

 

 

我が家の舞台はテレビの前です。
こ〜んな小さな笹飾りで、ミニ好きな私は嬉しいですが、ピンセットが必要な程ですので、
もう少し大きければなお良いと思いますが、そのガラス店は、次ぎに行ったときはもう閉店
していました。滑り込みセーフで、手に入れた感があります。貴重な一品です。

 

上の写真が小さくて分かり難いので、一昨年のブログの写真を貼ります。 
あ、このお皿は別物で、前から持っていたものです。

 

なお、このガラス製の笹を見付ける前の、我が家の七夕飾りの動画を貼付けます。

130707七夕飾り

 
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2017.07.01 ... 2017.07.07 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。