チタンの素晴らしさと、使い方や感想、
そして、「よくある質問とその回答」などを書き綴って行きたいと思います。
ミラクルチタン(チタンオンラインショップ 店長日記)
2019.12.14 麻雀会前日、食あたりで七転八倒、その後Xmas飾り完了。
(12月12日)
明日は、我が家で麻雀会。
朝から張り切って、掃除と準備をする。
掃除や片付けを済ませて,これらの椅子類を、寝室から運んで来た。
まだ、明るい昼すぎに、ここまでは出来たことで、自画自賛していた。
う〜ん、ここ迄出来たら、後は楽勝よね、と。
(その後、寝室を綺麗に片付ける予定であったが、結局出来なかった。)
さあ、明日のお弁当の材料を買う為に、西宮エビスタへ行こう。
ここの牛肉が、品質が良いと思う。焼肉弁当の予定だった。
少し良い肉(の切り落とし)を、買って来た。
(結果的に、これも作れなかった。)
<夕食で、食あたりを起こして、七転八倒する>
ここ迄はうまく行っていたのだけれど、 夕食で、ひどい食あたりを起こした。
原因は、何と言っても私のミス。
私は、食あたりの経験が余り無いので、認識が甘かった。
だからといっても、いくらなんでもひどすぎた。
残っていたおじやに、暖めて熱を通すから良いかと思って賞味期限が切れた
ソーセージを刻んで加えて、残り物の青ねぎを加えて、夕食に食べた。
余り物の総結集! 良いアイデアだ。これで、冷蔵庫の残り物を一掃した。
そう思った。あら、意外に美味しいじゃないの!
しばらくして、ひどい腹痛が始まった。
余りにも痛いので、トイレで頑張る。
痛い苦しい時間の後、血液の混じった便が出た。
痛みは納まらず、そのままトイレで頑張る。
寒いのと、痛いのと、気持ち悪さで、フラフラになった。
寒いのに、汗がタラタラと流れた。
深夜になって、まだ痛みはあるが、なんだか元気になった。
その時、急に思い出した。
「折角、来客を迎えるので、このチャンスにXmas飾り付けを済ませておこう」
と思っていたのだった。
もう、ほとんど治ったので、やってしまおう思った。
ということで、 Xmasの飾り付け開始。
こちらは、我が家のステージであるテレビの前。
玄関ドアーの内側に、毎年飾っている私の大のお気に入りのXmasリース。
下の赤い丸い飾り3つは、私が付けた。
このリースが、室内の明かりを受けて輝く様は、とても幻想的。
(事実、翌日の麻雀会の来客に、この輝きが大人気だった。)
玄関ドアにこれを付けた時は、深夜11時半だったので、外は真っ暗だった。
あんなに七転八倒した、痛くて苦しい食あたりだったけれど、数時間で
何とか収まってくれて良かった。
Xmas飾り付けが済んだので、私は気は楽だし、お客様は喜ぶだろうし、
本当に結果オーライだった。 ^^
今回の<食あたり>の教訓は、肝に命じておきたい。
まだ今の元気さだったので持ち直したけれど、これからもこうとはいかない。
良いことを教えられたと、私は思っている。
私は、こんな大きな代償を払わないと、こんなことさえ分からない馬鹿で
あった。
月曜日に、念のため、茨木の胃腸専門の内科へ行こうと思う。
« 2019.12.11 ... | 2019.12.15 ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |