goo

2022.09.18  買い物3件。

今日は、買い物が3件あったので、百貨店へ出かける。

一つは、コーヒードリッパー。
今までは、エスプレッソのマシンを使っていたが、最初の分が壊れて、2台目に買い
替えたマシンが、また調子がおかしくなった。



この際、マシンは止めて、自分でドリップしようと思った。
以前百均で買っていたドリッパーは捨ててしまっていたので、この際、メーカー品を
買おうと思って、予約していた分を受け取りに行った。

2つ目はピーラー(皮剥き器)、50年ほど前にタッパーウエアからもらったものを
愛用していた。
大変切れやすく優れもので、丈夫で重宝したが、さすがに、プラスチック部分が割れて
きたので、取り替えることにした。

3つ目は、泡立て器、私はごく普通の泡立て器は、今まで持っていなかった。
そぼろなどを作る時は、普通のお箸では、うまくゆかない。
泡立て器が要るな〜と思って、遅まきながら、この際、一つ買いたいと思った。

店員さんに相談したら、それならこれはどうですかと、素敵なものを薦めてくれた。
これは、優れもののようだと思った。

※  使ってみて、もし、良かったら、又、こちらで、ご紹介いたします。



今日の一枚です。
私の大好きなトップスの1枚です。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.09.17 ... 2022.09.19 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。