goo

2024.01.18 カメラアングル。

今日は,カットに行った。
この頃は,写真は,美容院で撮って貰わず、ブティックの「ラ・シュシュ」さんで
撮って貰っている。


最近、私は良いことを思い付いた。
それは、座っている私を、上から撮ってもらうこと。
この撮り方では、ほっそりと見えるのではないかと思って、撮ってもらうと、何と!
その通りだった。
肩が華奢に見えて、背中もほっそりとして、肉があまり付いていないように見える。
私は、昔から、家事などの力仕事をしていたので、肩は筋肉隆々だと思っている。
なのに、細く見える。

ネットで調べると、
「カメラのアングルとは?」

「アングルとは、被写体に対するカメラの角度のことです。 目線から撮る「アイレベル」、
腰の位置で撮る「ウエストレベル」、上部から見下ろす「ハイアングル」、
下から見上げる「ローアングル」などがあります。」

___とあるので、この写真の場合、<上部から見下ろす「ハイアングル」>である。

上部から見下ろすと、肩や背中は,その下にあるので、ほっそりと小さく見える。
それが嬉しい。
しかし、実物は,筋肉隆々なのに、写真では、ほっそりというのも、偽り有りだしね〜。
ハッハ! ずるいかな?
でも、気にしない気にしない。
私は、今後も「ハイアングル」で、撮ってもらおうと思っている。


コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 2024.01.17 ... 2024.01.19 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2024-01-19 23:44:24
ほんまやね!写真みても、めっちゃ、若い人にみえる!
誰やこれ!って、感じ。
 
 
 
そうでしょ? (みずえ)
2024-01-20 07:32:31
そうでしょ?若く見えるでしょ?
というより、少女っぽく見えると私は思っているけど、流石に、それは
書けなかったけどね。
でも、ここに書いてる。厚かましさ満開。
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2024-01-21 16:00:16
こら!少女は言い過ぎ!😠
 
 
 
はは、むりか? (みずえ)
2024-01-21 17:11:16
そうやね、言うたもん勝ちやとおもってさ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。