goo

2008.6.18 「チタン鍋で抜け毛が減った!」(その5)<完> 

(9)
抜け毛、うす毛の悩みは、多くの人の共通のものです。
若い方も、悩んでいる方は大勢いられますし、悩みは深刻です。
又、年輩になると、再生が遅く、抜ける一方なので悲観してしまいます。
抜け毛の改善は、多くの方々にとって福音です。

そして、髪に良いことが、身体に悪い訳がありません。
いえ、むしろ逆で、身体に良いことの結果が、髪に来ていると思います。
漢方の世界では、髪の毛は「血余」と言うそうですね。
血液の余りで、髪の毛は作られるとか、つまり、血液の状態が良ければ
始めて、そのエネルギーが、髪の方へ廻ってゆくそうです。
チタン鍋で、抜け毛が減ったということは、その前に、身体にも、良い
影響があった結果だと思われます。

(10)
実は、この話の最初から、私はMさんに言っていました。
「これは、すごく良い話ではあるのですけど、ブログに書くのは、大変
です。私は、この話をどういう風に説明したら良いのか、どう言えば、
伝わるのか分りません。本当に悩みます。こんなことを言い始めたら、
いよいよあの人も頭に来たかと思われるのがオチです。
「イワシの頭も信心から」と言いますが、チタンに入れ込んで頭がおか
しくなったとしか思われないでしょう。」と…。
私は、よくMさんにグチを言います。
Mさんも、分かって同情(!)して下さいました。

そんな訳で、大変説明し難いことでもあり、又全容を知って頂く為には、
最初からの流れを辿って行くしかないこともあり、結局、たどたどしく
長い文章になってしまいました。
どうか、お許し下さいませ。;;

(11)
なお最後に、唐突で、且つ、僭越ではありますが…、
もしこれをご覧の科学者の方がおられましたら!
お願いがあります。
チタンの鍋などから、食物や水分を摂取したら本当に抜け毛が減るのか?
どなたか、これを、科学的に研究して頂けませんか?

研究が進むと、大方の言われる様に、チタンは身体に優しいものであると
言うことが、学問的にも証明されるものと思います。
ぜひ研究をお願いします
そして、これでノーベル賞を取って頂くと、どんなに嬉しいことでしょう!

                          < 完 >


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2008.6.16 「... 2008.6.20 ブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。