goo

2010.10.17 「用語がワカラン!」の巻き。

クレジット加盟店の審査が通ったのは、金曜日のことでした。
関係会社の係の女性が親切な方で、「設定は週明けに、ご一緒に(互いのパソコン上で)
進めて行きましょう」と、言って下さいました。
そうか有難い、では、土日の間に、分かるところだけ進めておこうと、私は思いました。

すると、さっそく「CCS管理画面」云々とあります。え? それって何?
よく見ると、「CCS管理画面の利用申請をして下さい。」とあります。
ナニ?まだ、今から申請なの? …とりあえず申請のFAXを送りました。

しかたなくプロバイダの管理画面の設定からやっておこうと思いました。すると、
「3Dセキュアを利用する」か、「利用しないか」に、チェックを入れて下さいと出てきます。
「3Dセキュア」って何? 意味が分からないので、うっかりチェックは入れられない…。
結局、手も足も出せません。

そんな訳で、手探り設定(!)は打ち切りにしました。
土日に、シャカリキにならないで、週明け迄待って、担当者の方に聞きながら設定をする
ことにしました。あわてんぼうは、駄目ですね。
それにしても、ホント!「用語がワカラン!」の巻きでした。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2010.10.16 ... 2010.10.18 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。