goo

2021.03.17 百貨店へ行ったので、あの親切な店員さんに会う。

昨日は、百貨店の店員さんに、親切にしてもらったことを書いた。

今日、久しぶりに、梅田の百貨店に行った。
コロナになってから、特に最近、梅田に行く回数は、以前の4分の1になった。
地下のお菓子売り場に行き、先日のお菓子屋さんに行く。
「先日、「◯◯静」のお菓子の売り場を教えて頂いた者ですが…」と言うと、
「ああ、そうでしたね。」と言われたので、その人が当事者だということが
分かった。
「ご親切が嬉しかったので、ブログに書きました。」と伝えると喜ばれた。

改めて、そのお店のお菓子を見てみると、黒豆のお菓子の店だと分かった。
そこは、黒豆を煮詰めた物に、抹茶を絡ませたもの、砂糖の衣を絡ませたもの
など、いろいろな黒豆のお菓子の売り場だった。


私は黒豆好きなので、お菓子以外でも、茹でた黒豆をサラダにトッピング
したり、夏場は黒豆茶を沸かして飲んでいる。この店にも、黒豆茶があるらしい。

その親切な女性に先日の御礼を言って、少しおしゃべりして帰って来た。


(中を開けたところ)
そこのお菓子を、買って帰り、帰宅後、お雛様にお供えした。
お菓子は、美味しいと思った。
お菓子を食べながら、煎茶を飲んだ。
小さなサイズ感といい、趣と良い、この黒豆のお菓子はお雛様のお供えに
ぴったりだと思った。
来年からは、「二人静」と合わせて、このお菓子も、お雛祭りに登場する
ことになると思う。

ということで、昨日のブログの件は、本日になって、そんな思わぬ結末を
迎えましたことを、お知らせ致します。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2021.03.16 ... 2021.0318 た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。