昨日の朝起きてすぐ、マックを立ち上げたところ、インターネットが繋がらない
ことが分かりました。マックだけでなく、ウインドウズも繋がりませんでした。
通信関係の機器をすべて繋ぎ直して大わらわしましたが駄目でした。
その上、もちろんですが電話も通じていないことが分かりました。
すぐパソコン業者の児玉さんに携帯で電話すると、夕方なら少し時間を取って
もらえるとのこと。
私も友人達と約束があったので外出。
ランチや買い物の後、皆で一緒に我が家へ戻り、皆でお茶をしたりして、夕方に
なり、そこへ児玉さん来訪、お互い顔見知りなので気にせず作業して貰いました。
しかしどうしても繋がらず、結局NTTに電話して貰いましたが、日曜日なので連絡
が取り難く、ようやく「緊急連絡部門」に架かって調べてもらった結果、電話線が
繋がっていないことが分かりました。
そして今朝はNTTに見に来て貰うことになり待っていましたが、午後となりました。
結局、VDSLモデムが壊れていたそうです。
昨日パソコン業者の児玉さんが、この機器が異常に熱いので、これが原因かもしれ
ないと言っていましたが、やはりそうでした。機器の外側が少し変色していました。
原因は不明だそうですが、モデムを交換して貰って今は快適に繋がっています。
パソコンが使えないと、ネット通販業者は困ります。(何だか、大変疲れました。)
その間、電話も架からなかったので、ご迷惑をお掛けしていなかったか心配です。
そう言う次第でしたので、念の為、お知らせを申し上げます。