goo

2022.09.20 私設コーヒー店開店。


コーヒーマシーンが壊れたので、これからは、手煎れにしようと思って、ドリッパーを
買った。
今日は、その使い始め。

準備OK。

下のポットは、毎日、紅茶を淹れているガラスポット。
それが、こんな場面で、又活躍してくれるとは。

他に5杯用のガラスポットもある。そちらは、来客用に使おう。
どちらも、20〜30年前に買った物。
こういうものは、大変長く使えるので、愛着が湧く。


量を少し多く淹れたので、大型のカップを探した。
17年前、閉店する喫茶店から、分けてもらったカップだが、これは、一度も使った
ことがなかった。

念のため、メーカーを調べると、「KENZO」とあった。
そうか、高田賢三のカップなんだ。
高田賢三のものなら、Tシャツを1枚持っている。
生地の品質がとても良いが、夏は暑そうなので、まだ着たことがない。
大切に持っている。

結局、台風は、直撃しなかった。
日本では、台風が猛威を振るうし、台湾では、大きな地震があった様である。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.09.19 ... 2022.09.21 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。