goo

2021.10,11 来客用の花の準備。

今日は、何かテレビで言っていたので、念のため、カレンダーを見てみると、赤い字
だったので、読んでみると、スポーツの日だとか。
それで、国旗国旗と思って、玄関に掲揚する。
転居してこられた、お隣さんは、以前は一軒家だったが、国旗を掲揚していたそうで
ある。
マンション用の国旗も、ネットで2千円ぐらいで買えることを伝えたが、まだ買って
いないらしい。



2日後に、我が家で麻雀会があるので、お花を買いに行った。
我が家は、リリー荘と名付けられているので、百合の花を飾っておきたい。
でも、百合の花は、普通、買った時は1輪ぐらいが半開きで、残りは、つぼみの状態
で、3日目ぐらいが、一番豪華なので、来客時に一番美しい状態にしたかったら、
2〜3日前に、買わなければならない。
花屋へ行ったら、オリエンタルリリーの方は、品切れで、もう少し小型の百合しか
なかったので、それにした。
でも、いえいえ、これで、充分美しいと思った。



向かって左のプレートが、Bチャンがつくってくれた「りりー’s’cafe」のプレート。
たまたま楕円形の板を持っているから、作ってあげると自分から言いだしてくれた。
[みずえ’S cafe ]でなく、「りりー’s cafe」が良いと言うのも、彼女の発案だった。
こんなに素敵なものが、出来上がるとは、知らなかった。どんなに嬉しかったことか?
私の宝物。2〜3年前のことだった。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2021.10.10 <... 2021.11.12 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。