goo

2017.10.04 中秋の名月


 

数日前から、これを飾っています。
我が家の可愛いうさぎです。杵を衝いています。可愛いおだんごができました。
私が大好きなお月見のセットです。

 

    

百貨店で買って来た月見団子です。
このお皿も、うさぎとセットになっています。
月の模様が描かれています。 

 

    

モロゾフで、お月見用のプリンが売られていました。
ここのプリンが食べたかったので買いましたが、これ、どう見ても目玉焼き、
月と見るのは無理がありますね。
ホワイトチョコレートに少量のチョコレートで薄く色を付けたものを、
雲に見立てて掛けるなどしたらどうかな?このままでは、残念!
しかもフルーツ味。プリンが食べたかったので、がっかりでした。  

 

我が家のステージのうさぎ達です。
何枚撮っても、ハレーションを起こしてうまく写りませんでした。
スマホが悪いのか、私の腕が悪いのか?……、え、後者?^^;;

りんどうとおみなえしを飾りました。
ネットによれば、おみなえしの白色のものは、おとこえしと言うとか…。 
と言うことは、これは「おとこえし」ですね。 

 

今日、序でがあったので、又月見団子を買って来ました。撮り直しです。
なだしんの月見団子、6個で400円(だったかな?)。安い!これが美味しい!
なだしんのお菓子は、家で母親が作ってくれていた時代の優しい味ですね。

テレビを付けた状態で写真を撮ると、テレビの明かりが手伝ってくれることが
わかりました。綺麗に写っています。
後ろの画像は邪魔になるけれど。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2017.10.01 ... 2017.10.08 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。