goo

2018.12.25 Xmasの日。

(12月24日)

この頃、悩みが有り連日眠れないので胃の調子が悪く、でもこの日は
ちょっと食べられそうなので、ああ良かったと料理を作ったら、何と
世はクリスマスイブとか。

フェイスブックはその話題で持ち切りで、色んなご馳走が並んでいた。
すっかり忘れていた。クリスマスイブらしからぬ夕食となった。

以前は、よく摩耶さんが遊びましょと、ケーキ等持参でやって来ていた
が、彼女はこの頃仕事に忙しくて、休みが滅多に無い。
アルバイトなのに、そんなに仕事をするの?といつもからかっている。
でも、月に2〜3回程会っている。
この28日も、さくらさんのお誘いで,3人で忘年会の予定。 
 

(夕食)

山芋すり流し(海苔)、大根と厚揚げの煮物、大根の葉と茎のきんぴら、
ブロッコリーの茎のカレー炒め、ゆば豆腐、酒、ご飯

長芋でなく、たまたま山芋が安かったので買った。品質も素晴しかった。
すり流しは、美味だった。 

(と言う訳で、ぜ〜んぜんクリスマスイブ らしからぬ、しかも粗食風景。)^^

 

(12月25日)クリスマス

(夕食)

ハム(ブロッコリー、レッドキャベツのスプラウト)、大根の皮のキンピラ、
ゆば豆腐、サラダ(サニーレタス、パプリカ、ミニトマト、ナチュラルチーズ)、
ビール、ご飯 

せめて今日はXmasらしくと思ったが、クリスマスらしい物と言えば、赤いお皿
だけかも?^^;;

 

(デザート) ケーキと紅茶(アールグレイ)

しまった!ケーキのトッピングが、うまく写っていない。
写真の為には、赤いケーキを買ってくれば良かったかな!^^

でも、これはこれで、めでたしめでたし!^^

 

(クリスマスの窓飾り)

今迄のが、長年使っているのでガラスに張り付き難くなってしまったので、
新しく買って来たが、今度のは、新しいのに張り付き難い。落ちてしまう。
でも、今年はこれで良しとしよう。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2018.12.23 ... 2018.12.26 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。