goo

2012.01.11 お正月の飾り、そして足がぶり返した私

昨年と同じですが、自慢の正月ドアー飾りです。
これも、百均の品2つを組み合わせたものです。
同じ階のお宅の中で、玄関にお正月の飾りをしているところは
我が家だけでした。

これも、昨年と同じで代わり映えしませんが、私にとっては
これがあるとないとでは楽しさが全然違います。
門松、羽子板、追い羽根、独楽、扇、笹の葉、梅の花などです。

 



年末の無理のし過ぎで背中を凝らせていまい頭痛まで始まりました。
又、昨年末、せっかく治っていた足がパンパンに腫れて痛くて眠れ
なくなりました。
しかたなく、昨日は整形外科に水を抜きに行きました。
先生は、私の足を見て「ワ~!」とびっくりされました。
左は155cc、右は141cc抜かれました。(普通多くて15ccぐらい
らしくて、殆どは1桁だそうですが、私の場合は3桁です。
お医者さんでも「100cc以上は始めて見た」と言われる方が多いです。)

でも、昨年7月の上海旅行の直前の7月6日に水を抜いてから出かけ
て(この時は118ccと108cc)以降、この6カ月間抜きに行っていま
せんでした。
無事上海旅行に行けただけでなく、それまでは毎週抜いてもらって
いたのに、その後6カ月間はどんどん治っていて、少しづつ歩ける
距離を増やしていた私は、もう回復方向へ向かうのみだと楽観して
いました。
(この奇跡の様な経験を、お知らせしなければと思っていました。)

ところが、年末の無理でぶり返して、歩けなくなってしまいました。
昨日は、たまたま「西宮えびす」の日で交通が混乱し、水を抜いた
後、帰りのタクシーがなくて困りました。

外出しないのは足に良くないのを経験上知っていますので、なるべく
隣のスーパーへは行く様にし、徐々に足を治して行くつもりです。
仕事柄パソコンの前に座り続けになるため、これが良くないので、
積極的に外出して治したのが、前回の改善の原因でしたから…。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2012.01.10 ... 2012.01.12 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。