goo

2010.04.19 ショップ充実対策(3、チタン鍋のご飯の炊き方)

チタン鍋のご飯の炊き方をまとめて、ショップの方にUPしました。

チタン鍋ご飯の水加減は、普通と同様2割増にし、カゴに上げずに、チタン鍋の中に浸
けておきます。(益々、美味しくなります。)
チタン鍋の場合、水加減はアバウトでOKです。水が少しぐらい、少なくても、多くても、
何故かうまく食べ加減に出来上がる不思議な鍋だと評判です。

チタン鍋のピカピカご飯は、蒸らし時間も入れて、全部で20分強で出来上がります。

こんなに美味しいご飯があったのかと思う程、美味しいです。何故か懐かしい味です。
豆ご飯、黒米ご飯、炊き込みご飯、栗ご飯、どんなご飯でもチタン鍋で炊くと最高です。

チタン鍋で,ご飯を炊くと言う画期的なことを、初めてやった人は、私がショップを
開店した早々に、チタン鍋をお買い上げ頂いたチタン大好き人間の、あのMさんです。
(彼女は、ガラスの蓋ではなく、ステンレスの蓋を使ってご飯を炊いています。)
何度も言って恐縮ですが、私の店長日記に、Mさんのことを書いております。
2008.6.6 女コロンブスMさん
カテゴリー「Mさんのこと、そして彼女のチタン鍋料理等」

当初、私は、たびたびのMさんの勧めを、「だって炊飯器は,ボタン一つで便利なもの
ですから…」などと答えて、6カ月間のらりくらりとしていましたが、ようやくチタン
鍋のご飯を試して見て、その美味しさと、手軽さに、びっくり!

チタン鍋のご飯を知ってからは、私もこれでなければならなくなり、転居祝いに貰った
ばかりの新品同様だった炊飯器を、人に上げてしまいました。

では、「チタン鍋のご飯の炊き方」↓を、どうぞ!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2010.04.17 ... 2010.04.22 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。