goo

2018.07.10 摩耶さんと家電量販店へテレビを見に行く。

(6月28日)

テレビが壊れたけれど、次に買うテレビについて悩んでいて、なかなか決められない。
と言うのは、私はテレビを見るよりも、ほとんどパソコンの前に座っているので、テレビは
大型の必要は無いのではないか?今よりも小さい32インチにしようかなと思ったりして…。

それで、友人の摩耶さんにメールした。「テレビが壊れたけど、何インチのテレビにしようか
迷ってるのよ。次は32インチでも良いかなと思うけど、貴女は何インチを使ってるの?」と…。
すると、「テレビは大きい方が見やすいと思うよ。テレビ壊れたの?付いて行こうか?」と。
やった! 付いて来てもらおう。
 
早速、翌日のこの日待ち合わせ。
 
 

  
でも、テレビは後回しにして、まずは、ランチへ。^^
ルクアの中の「天がゆ」という店に決めた。天婦羅とお粥の店。
ここは、以前一度、亡くなった親友のばらさんと来たことのある懐かしいお店。
摩耶さんは初めてだったが、摩耶さんも、のばらさんと親しかったので、二人で懐かしむ。
お盆の上の敷紙が浮世絵だった。1人ずつ絵柄が違う。
摩耶さんは、長年絵を描いている人で、この浮世絵の敷紙に感動していた。

  

 
真ん中の蓋物が、おかめとひょっとこ、1人ずつ違う。摩耶さんはこれにも気付いて感動していた。^^
            

           
次々に揚げてくれる。お粥もお替わりした。美味しくて、二人共満足した。 

 

それから、いよいよヨドバシカメラへテレビを見に。
お店の人の意見もあり、やはり43インチぐらいのものを買うことにしたが、
候補を2点ぐらいに絞り、今日は引き上げた。

 

             

4時頃、アルバイト帰りのヤーちゃんと合流。
新築なった阪神百貨店新店舗へ始めて行き、モロゾフでお茶する。
二人は、以前に会った(会わせた)ことがあるが、あまりに昔なので忘れていたみたい。
でも、会ったことが無くても別に全然気にしない人達なので、大いに盛り上がった。
二人には、日頃の感謝として、取り寄せたさくらんぼを渡したかった。
それも今回の目的だった。
 

  

    
(夕食)
帰宅後、夕食は簡単にお茶漬けにする。

お茶漬け、鮭の焼き漬け(市販品)、オクラおかか和え、 茗荷の酢漬け、はりはり漬け、奈良漬け、

 

    

(食後)ルビーの様なさくらんぼ、チョコレート、緑茶

(なお、チョコレートは余分だった。食べ過ぎを反省!^^) 

         

 

          

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2018.07.09 ... 2018.07.11 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。