goo

2021.02.16 美容院へカットに行く。


一昨日、カットに行った。
数日後に、西明石の美容院へ行く。
だから、今回はパーマとカラリングへ行く直前のカットになる。



終了後、私の担当のハッシー君が、写真を撮ってくれる。
先日、分かったことは、ここで撮って貰った私の髪の毛の色が、どういう訳か、
いつも飴色と言おうか、麦わら色になっていたので、不思議に思って聞いて
みると、カメラで色の調整をしていたとのこと。
そんなことは止めて、自然の色を写して欲しいと言っていたのに、今回も又、
ベージュっぽい麦わら色なので、聞くと、先生が、「彼が気を効かせて、色の
調整をしているのです」と言う。

また〜?それをしないでと言ってるのに。
何でよ〜?
麦わら色などでよくて、黒色で無くても良いのなら、私は、この後、わざわざ
染めに行かないでしょ?
3日後に、パーマとカラリングをしに行くからカットしてと、わざわざ言って
いるのに。
ベージュ色が良かったら、白髪混じりのままで放っておくでしょ?

黒い毛の中に入っている僅かな白髪でさえ気になって、黒く染めに行こうと
している人なのに、何で、わざわざ、その反対のことをするの?
そんなに薄い色で良いんだったら、染めに行く必要ないじゃない。
美容師は、金色や、麦わら色が、そんなに好きなの?
若い美容師の美意識は、さ〜っぱりワカラン!


と、こんな陰口を思いつつ、実は、私はこの美容院の先生やメンバーとは、
大の仲良しで、こういうことを、何でも言える関係だし、言った方が先生の
いつものトンチがきいたユニークな返しで笑いが止まらなくなって、益々
仲良くなるのは分かっているが、もう、めんどくさくて、何も言わなかった。
私の孫に任命している、仲良しのハッシー君よ、しっかりしてね。

※上は、白髪まじりの私の髪の実態を写してくれている様に思う2枚の写真を載せた。




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2021.02.15 ... 2021.02.17 ❤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。