goo

2019.12.22 いきいき体操忘年会

(12月20日)

          

マンションのいきいき体操の忘年会だった。

唯一の男性会員の0さんが、大変な蕎麦好きで、私達を喜ばせようと、
そば屋でのコース料理を予約してくれた。

 

Oさんは、蕎麦とお酒が大好き。
これは、上等のお酒が漆塗りの片口に入れられている。
確かに、美味しいお酒だった。感動した。私はおちょこ2杯飲んだ。

コース以外に、Oさんの奢りで、粗挽きの蕎麦が来て、皆で分けた。
ビールやお酒はOさんの奢りだったり、ご自分の隠れ家紹介の為か、
随分張り切って下さった。御馳走様。

と言っても、皆さんほとんど飲めないし、会費は料理代に上乗せして
決めてあったし、飲んだのは、ほとんどOさんご本人だけだったし…、
まっ良いか。
 

 

帰りに、夙川のおそらく昔、農業用のため池だったと思われる池で、
白鷺が止まっているのを見たり、のどかな一日だった。 

帰り道の老舗の和菓子屋さんで、最中を買って帰った。
家へ帰ってほうじ茶と頂いたら、とても美味だった。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2019.12.19 ... 2019.12.23 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。