goo

2022.06.03  テストしてみた。 残念! 動画がうごかない。

20年ほど前、たくさんの動画を作った。
そのほとんどは、小さな可愛いGIF画像だった。
先日、確認すると、このコーヒーの画像は、まだ可愛く動いていたので、喜んでいた。
コーヒーポットから、美味しそうなコーヒーが、カップに注がれる様子に、心から
癒された。

その他の、フラッシュで作った大きな動画達は、6〜7年前に動かなくなってしまい、
ショックを受けたが、でも、そのときでも、まだこれらの小さなgif動画の方は動いていた。
そしてついに、覚悟はしていたけれど、これらも、とうとう動かなくなった。
可愛い動画を、沢山作っていたので、惜しいし、寂しい。

20年前に自分で作ったホームページを、今確認してみると、何と!動画などが、
あちこち消えて欠けてしまっていて、懸命に作った頃の面影はない。 
私は、自分の生きているかぎり、これは自分の宝物だと思っていたのに。

先端技術などは、特殊なものを除いて、どんどん歴史の闇に、消えて行くものなんだな
と知った。

そして、今思い出した。
それは、まだ動いている内に、スマホで、それらを動画に撮っておこうと思っていたこと。
ひな祭りの動画などは、繊細で複雑だったし、音楽まで入れていた。超力作だった。
残念!
しかし、今頃思い出しても、後の祭りであった。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.06.02 ... 2022.06.04 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。