goo

2015.04.10 三月のチタン鍋料理(その1)

3月上旬のこと、又ポテトサラダを作りました。
今度は、新ジャガではなく、古イモを使ってみました。
何故かと言うと、先日のポテトサラダが、初日はふんわりしていたのですが、
翌日以降は、少しイモがゴロゴロとして、初日の舌触りが無かったので、新ジャガでは
なく、古いイモで作る方が美味しいのではないかと思ったからです。
充分に水気を飛ばして、粉ふきイモにしました。

(※古いイモが良いかも知れないと言うのは、私の勘違いかも知れません。
その様に思ったのですが、よくわかりません。ご免なさい。無知ですね〜。汗;;) 

 

熱々の鍋に、具の「胡瓜、新たまねぎ、トマト」を入れたところです。
ここへ、塩、コショー、オリーブ油、酢(あれば白ワインビネガー)又はレモンで味付け
するのは、以前書いたとおりです。

 

う~ん! やっぱり美味しい、ポテトサラダは古いイモの方が美味しいですね!
思った通りでした。
しらすの釜揚げを二杯酢で食べるのも春の味覚で、好きです。

 

ほたるいかも、春の味覚です。

 

お昼ご飯です。
ポテトサラダとバゲット、みかんと、ヨーグルト、そして美味しい美味しいコーヒーがあれば、
どこのお店のランチよりも満足の私です。^^
この頃は、もっぱら我が家カフェでのランチです。

 

その後、スーパーで古イモを見付けたので、喜んで3袋も買って来ました。
でも、古いイモはすぐ芽が出て来ますので、使い切れませんでした。買い占めは失敗でした。;;
3月の中旬でこれでした。今4月は、多分古イモも売っていないかも知れません。

 

いつもの、美味しいごはんです。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2015.04.07 ... 2015.04.16 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。