多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

赤穂温泉祥吉 室津から赤穂へ

2015年02月04日 | 旅行
2月2日 ぎーやんと2人で2年ぶりの赤穂へ!!今日は朝10時に出発、のんびりと地道で室津へ。
室津で「小嶋」という、おばあちゃんが焼いてくれるお好み焼きのコース(5種)をいただきました。
薄い生地でしょうゆとソース味が交互に出てきて、昔ながらの雰囲気といい何とも言えず良かった。
その後赤穂の大石神社へ。四十七士像と大黒さん。

そうだー、明日は節分だー。鬼のお面に向かってマメを投げましたよー。赤穂城址周辺を散策。
それにしても顔と手が痛いー、とにかく今日は風が冷たい。

早々に今日のお宿、赤穂温泉祥吉さんへ向かいました。ぎーやんのおかげでマッサージ器付きの
かわいらしいお部屋に泊めてもらいましたよー。景色も抜群!!海と空のコントラストが最高です。

晩ご飯は牡蠣会席、ビールと一緒にたらふくいただきました。牡蠣おいしい~。抜群の景色が広がる
お風呂も今回はちゃんと3回入りましたよー。相変わらず寝ぼすけで、ぎーやんはつらかったかな(笑)

翌日は前回も行った、伊和都比売神社へ。ぎーやんと仲良く一緒におみくじ「大吉」でした~。

近くを散歩するとかわいらしいブイの人形が!人形がいっぱいと思ったらわんこがいた!
左の真ん中くらい、分かりますか~?

海に向かって叫びましたよー。「最高だ~」って!

祥吉で和定食の朝ご飯をいただいたにもかかわらず、250号線室津にある「さくら茶屋」へ。
お餅のモーニングセットをいただきましたー。お餅3種に豆乳プリン、並々とそそがれたコーヒー!

室津の賀茂神社にお参りして、旅の終わりは道の駅みつでお土産のお買い物!
たらふく食べて飲んで、しゃべって楽しい2日間でしたー。また癒しの旅、絶対来ようなー。

« 那岐山 深雪と樹氷 | トップ | 大山 霧中の雪山 »

食い道楽! (ぎー)
2015-02-05 12:57:53
ほんまほんま
ようさん食べたよなぁ…
案の定、増量してたわよ

しかし、久しぶりの赤穂、いい旅やったね♪
神社3本立て…
どんだけ神様の御利益欲してるんやろな
まぁでも二人とも『大吉』で良かった

ほんまやー (mi)
2015-02-05 17:54:17
ほんまに食べて食べて力ついたでー。ついでに体重も重量級や(笑)これからばりばりスポーツをがんばろう!!今年は大吉♪ほんまにうれしかったー。17日夜練習見に行くからなー。ガンバ!!