多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

相生から赤穂へ 花よりだんご

2019年03月30日 | 日記
3月26日(火)ぎーやん、りーやんと3人で赤穂へ。一応花見の予定!が、赤穂御崎のソメイヨシノは一輪も咲いていなかった~、梅は散っていた~。早々に昼食へ。相生市立水産物市場「魚稚」で牡蠣天ぷら丼に牡蠣フライ、大エビ丼に海鮮丼。3人3様でおいしくいただいた。
 

伊和都比売神社の海岸に降りてガラス探し、今日は大潮&風が強くて波が荒い、普段見ないような豪快な海!
 

海はやっぱりいいな~、山っ子だからたまにきらきら光る海を見るとうれしくなる。
 

伊和都比売神社でのおみくじは何と!3人そろって小吉でした。内容がそれぞれにあってるからびっくりだわー。まあ注意して着実に進めって感じかな~。
 

桜の季節はこれからが本番!開花が待ち遠しいー。またお花見&おいしいもの食べにに行こうね~。ぎーやん写真使わせてもらったよー、ありがとう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千ヶ峰 雪解けの春 | トップ | 琵琶湖南湖一周サイクリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーやん)
2019-03-30 18:54:13
ほんまに見事に桜がなかったなあ〜
海風が強いから、意外と遅いのかもね(・・;)
来年は、その事を踏まえて日程調整しましよ〜(^^)/
返信する
Unknown (りーやん)
2019-03-30 20:19:08
ご飯もおやつも、美味しかったー😊
幸せ時間(笑)
待っててね、サクラ。
来年こそ愛でようね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
返信する
Unknown (ぎーやん)
2019-03-30 20:32:51
私は大潮のマイナスパワーを貰いすぎたけどね…
おシモのネタが春盛り(≧▽≦)
返信する
これからこれから! (mi)
2019-03-30 23:21:46
ぎーやん、りーやんいつもありがとう!待ち遠しかった分、桜は今年はいつも以上に楽しめるかもよー。またプラスパワーもらってがんばろうねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事