失なわれゆく風景

多摩地区周辺の失われた風景。定点撮影。愚問愚答。

相模原公園

2013年03月02日 | Weblog

神奈川県立相模原公園とそれに隣接する相模原市立麻溝公園に行きました。
ここの目玉施設は、グリーンタワー相模原展望塔とグリーンハウス(温室)
かもしせませんが、私は公園で一番地味?な施設をとりあげてみます。


おや古民家園があるのかなとおもいきや

あるのは壁一枚だけ(正確には一枚ではないですが)。ですが、路地道が立派にできあがっています。

西洋の路地道というのもありました。

それほど広くない場所でしたが
規模がもう少し大きかったら迷路に入り込んだような異界感が味わえたかもしれません。



まだ寒い風が吹いていますが
日の光からは確かにもう春なんだなと感じます。

(撮影日2013/02/23)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵丘陵森林公園 | トップ | 30年経過 日野市 川辺堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事