ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

今夜は「フラッシュフォワード」

2011年09月03日 | Weblog

24だけじゃなくCSで放送中のこっちもはまってます(笑)。



ドラマ(特に海外ドラマ)など見ない旦那が何故か放送開始前から期待を寄せており
必然的に一緒に見てたのですが、今は私の方がはまってます。

ブラックアウトの原因は、どうせ宇宙人の仕業だろうと思って
そんなありふれた展開では全く期待してなかったのですが、
そうではなく、原因は物理実験によるものだと分かり、
宇宙やホーキンス博士(量子力学)が好きな私は一瞬にして虜になってしまった。

また日本語吹替えキャストも良い!
主役のマーク・ベンフォード(ジョセフフ・ファインズ)を森川智之さんが担当。
男前の声で声フェチの私的には、GJ!
洋画で二枚目俳優の声をよく担当されてます。

元弁護士で頭のいいジャニスのキャラがいい。
実はレズビアンで第三者から卵子提供を受けて体外受精し、妊娠するという役です。
実は・・・だったので驚きましたが
それでも、友情は壊れてないよう?????

物理学者で学者っぽくなく、ちょい悪なサイモン・キャンポスもいいです。
「ロード・オブ・ザ・リング」や「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に出てらっしゃいました。

シーズン2製作を予定していたのに、視聴率低迷とのことで打切り(T▼T)。
なので、謎が解明されないまま終わるらしいのです。
低迷と言っても日本のドラマの比ではないでしょうに。
とても残念。

ということで、ロバート・ソウヤーの原作本を買ってしまいました。
全然話は違うらしいですけど。
SF小説は久しぶりだ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (タマネギ10号)
2011-09-06 17:20:40
がーんがーん

今TV放映見てるんですけど、来週最終回だったような…。謎がとけるの楽しみにしてたのに
>謎が解明されないまま終わるらしい
んですかっ!?
いや~ん。
原作本で謎が解けたら是非教えて下さい。。。
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2011-09-06 17:50:26
タマネギ10号さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
製作陣営はシーズン2作るつもりで撮影していたのに、
途中から視聴率低迷で早々と続編製作は中止になったらしいです。
なので?途中からやや展開が早くなった気がします(^^;;)。
ちなみに原作本では、半年後の未来ではなく、何十年も先の話のようです。
南の島で原作本読んできます。
返信する

コメントを投稿