猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

庭のバラを切花にして愛でる

2013-10-02 12:52:55 | わが家で咲くバラたち
  烏瓜
 
 台風のため時おり雨が降りだす。
 雨のやんだ合間をみて庭に咲いているバラを切る。
 雨で駄目になってしまうのは忍びなく花瓶に挿して愛でる。

  左から ザ・ジェネラスガーディナー/紫雲/ブルームーン/フレンチレース/リルケの薔薇/フレンチレース
  

  リルケの薔薇  
  
  
  フレンチレース
  
  
  紫雲
  

  アイスバーグ
  

  
         ご訪問ありがとうございます。
  お帰りに下のバナーをおしてくださると活力になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2013-10-02 19:43:04
綺麗なバラですね。
見ていると、癒されます^ - ^
これからも、応援しますので、
頑張ってください!!!
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-10-03 14:26:39
こんにちは~
雨の前には切花にしちゃうのがいいですね。
今回、しそびれて随分痛んじゃいました
お供え用に切った薔薇だけが綺麗です(^^;
返信する
Mさんこんばんは~ (mima)
2013-10-03 20:49:51
ご訪問ありがとうございます。
励ましのお言葉すごくうれしかったです。
よろしくお願いします。

返信する
ROUGEさんこんばんは~ (mima)
2013-10-06 19:32:49

雨上がり、葉は雨滴が宝石のように輝いて素敵ですが、花びらは繊細で痛んでしまいますものね。
花は切りバラで楽しむのがいいわね。
澄んだ青空が恋しいです。
返信する

コメントを投稿