猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

秋の散歩のうれしいプレゼント/ラベンダーピノキオ

2013-10-06 19:54:49 | 散歩
 この季節は朝夕の気温の差がはなはだしい。
 この変化についていけない。
 朝は涼しすぎる。喉を腫らしてしまう。
 喉を腫らすとからだがだるくなる。
 ソファで横になってしまう。
 そして、うつらうつら……。
 そんな倦怠に沈み込んでいるわたしが……。
 主人に散歩に行こうと誘われる。
 せっかくの休みに家でごろごろしているのももったいないし、
 とにかく外出することに。

 外に出るとやはり気分転換になる。
 MADISONで軽くランチ。
 1時を過ぎていたので店内はすいていた。
 一番奥の座席はソファになっていてゆったりとくつろげた。
 バックに流れる音楽が時々耳に入る。
 ジャズ…?
 わたしが聴きだしたころからではジャズもずいぶん変わった。
 食後のコーヒーをいただきながら主人と雑談。

 岐路遠回りして
 いつもの河川敷を散策。
 黄花コスモスが川風に揺らいでいる。
 川の水量がいつもより多い。
 街に出るとふと金木犀の香りがほのかに漂ってくる。
 秋の散歩のうれしいプレゼント。

  ラベンダーピノキオ 
  

  


         ご訪問ありがとうございます。
  お帰りに下のバナーをおしてくださると活力になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2013-10-08 16:03:21
今の時期、気温に体調が追いつきませんよね。
うたた寝して風邪ひかないで下さいね。

今日はうって変わってこちらは暑いです。

金木犀の香る時期のお散歩は格別ですね(*^_^*)
返信する
ROUGEさんこんにちは (mima)
2013-10-12 16:00:12
残暑が厳しいですね。
今年の紅葉は遅れそうですね。
木犀の香りが漂うこの季節の散歩は楽しいです。
返信する
Unknown (健康生活)
2013-10-12 23:09:21
秋の気配があるのかないのか、ここ関東あたりはまだまだ暑い日が続きます。いったい何があるのか?
返信する
:健康生活さま (mima)
2013-10-19 22:31:12
ご訪問ありがとうございます。
異常気象ですね。
やっと秋が来ましたね。
でも台風があとから後から発生してゆっくり秋をあじわえませんね。

返信する

コメントを投稿