ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

一之軒のチョコレートパイナップルケーキ

2017-05-19 | 買い物
日本へ帰省するにあたって姉から職場の人に渡したいからパイナップルケーキを買ってきてと言われ
どこかご指名のお店はあるか聞いたら
以前送ったチョコレートパイナップルケーキがいいとの返事。
チョコレートパイナップルケーキって一之軒の中秋節限定商品なんだよね…と思いつつ
ダメもとで電話してみると…なんと
今年は売ってました

去年は5月の初めに聞いたら中秋節限定なので8月ごろと言われ…8月にもまだ未発売で…結局9月になってやっと販売したのに。
評判がいいから販売してるのかな~~。
おいしいからうれしいんだけどね。
何を隠そう、私はひそかに1,2を争うおいしさだと思っています

      

ほかのお店のチョコレートパイナップルケーキはチョココーティングなんだけど
こちらのは生地自体にココアが入ってるから甘すぎず、とてもおすすめです。
写真はHPからお借りしたんだけど、クルミも入っておいしいです。

    

6個入りしかないから台湾家族には少ないって言われるけど
お持たせにはちょうどいい大きさかな~なんて。
でも…お土産用に4箱、阿偉さんの会社の人から頼まれたのが4箱、持ち帰るのは結構重かったです…
次からは早めに頼んで配達してもらおうかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。