ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

臨月から出産まで~回想~

2011-12-05 | 出産
11月10日

昼間、曾医師より電話があり
ビザの切り替えで18日午後から香港へ帰らなければならないので
もし必要ならそれまでに陣痛促進剤で早めに出産することも考えてもらえないか、とのお話。
急な話で少しびっくりしたのだけれど
とりあえずは夜の検診の結果をみてから話をすることに。
電話をもらってからうちで母と話をしていると
うちの母も意外と軽く
「もし先生が産んでも大丈夫って言ってくれるなら
ちょうど週末だし、早めに産んでもいいんじゃない?」との言葉。
…お母さん、あのねえ…
思いもよらず、うちの母は柔軟?なことに気づきました…

夜の検診でNST検査をうけたところ
胎盤の石灰化もみられず、めだった子宮の収縮も全く見られず…
曾医師いわく、
羊水にも余裕があるのでおそらく近日中には出産はないだろう、とのこと。
初産ということも考慮に入れ、自然な形での出産を待つことに…

いつになったら出てきてくれるのかな~~?
なんとなく心配と期待が入り混じったような不思議な感じ。
本には出産が近くなると仮性陣痛が起こったり頻繁にお腹が硬くなったりする、なんて書いてあったけど
全くそんな気配はなく…
意外にのんびり屋さんなのかな~~
とりあえず、お腹には
「急がなくていいよ~~でも一番いいのは週末に出てきてね~~」
なんて都合のいいことを言い聞かせています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。