ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

ひきこもり中・・・

2017-05-16 | 手作り
さっき何気なくニュースを見たら
Afternoon Teaが日本から撤退するらしいというニュース
器とかかわいいのにねえ。
台湾へ進出してくる企業も最近ものすごく増えたように思うけれど
やっぱりいろんな面でやっていけなくて撤退する企業もあるんですものね。
いろいろです。

なんて。難しい話ですが。
朝からかなり雨が降っていたので家の中に引きこもっています。
引きこもって何をしていたかというと…

    

二代目がま口さんを作っておりました
というのも小銭入れとして使っている初代がま口がかなり古くなって破けかけていたので
これをきっかけに作り直そうかと思い立ったわけで…。
がま口だけ取り外してリメイクです。
ちなみに裏側はこちら。

    

ちょっと地味だけど、ぷっくりかわいく仕上がりました
やっぱりちゃんと芯を入れて綿をいれるとちゃんとぷっくり仕上がるんだね~。
以前、綿を入れずに作ったらぺたーんとしてかわいくなくなったことがあって。
今回は初心に戻ってみました。
大き目のがま口でカバンでも作ってみようかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。