ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

お友達と一緒にピザづくり

2017-08-02 | お家ごはん
今日はものすごい雷と雨でした~
かれこれ3週間ほど前になるかとは思うのですが… 長っ
週末にものすごい夕立と雷が鳴った日にうちにいたら突然、バチッという音がしてテレビがダウン…
どうやらデジタルテレビの線に雷が落ちたらしく…
我が家のマンションすべてのおうちのテレビが全滅しました
どうやら電線などに落ちた場合は電線を通ってコンセントを挿していた電気製品すべてが壊れたりするそうなのですが
ケーブル線に落ちた場合はテレビにつながっているケーブル線を抜かないかぎり
テレビをつけていなくてもテレビまで壊れてしまうそうです…
おかげで我が家もしっかりテレビが壊れてしまい
予想外の出費につながってしまいました … マンションみんななんですけどね

それはさておき。
先日、家族でお付き合いさせていただいているおうちのパパさんとママさんがふたりそろって残業になってしまったので
小学2年生になるお姉ちゃんをうちであずかることになりました
かれこれ3時間くらいなんだけどね。
食が細いお姉ちゃんなので自分たちでピザを作って食べることにしました。

      

20㎝くらいの大きさのピザだったんですが
自分で作ったのが楽しかったのか2人とも完食
やっぱり自分でつくるとおいしいですもんね。

    

あとで聞いたんですが…
お姉ちゃんとゆめさん。身長差があるにも関わらず…同じ体重でした…
なんだろ~?これって笑ってすむんだろうか…ちょっと複雑です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。