聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

何故、バリキャリ女子になったのか?

2010-12-16 17:57:03 | 洋画ラブストーリー、ラブコメ
同じ年にしあわせの隠れ場所(09)
見事オスカーを手にしたサンドラ・ブロック


この映画では自身の出世作スピードを越えるヒットになりました


先日スカーレット・ヨハンソンと離婚するほど
多忙なライアン・レイノルズのお蔭かな


あなたは私のムコになる 



タイトルからして強い女性が出てきそうですが、
その通り、
バリバリのキャリアウーマン、略してバリキャリ女子が登場します。


先日、WOWOWで放送されていました



出版社の編集長として仕事に生きる独身女性の
マーガレット・テイトサンドラ・ブロック)は
いわゆるバリキャリ女子


無理やり部下を従わせるのはもちろん、
同じ様な立場の男子にだって
みんなの前で、平気で駄目だしします



そんな彼女が
就労ビザがおりず、
カナダに強制送還されるとなるから、さあ大変


突然、部下のアンドリュー・パクストン(ライアン・レイノルズ)と
結婚すると言うのです



そりゃ確かに編集の仕事はしたいけど、
いくらなんでも横暴じゃない

しかもグリーンカードの為の結婚だってばれたら
刑務所いきだし…



断れば仕事を失い、
受け入れれば、プライベートを失い…
こんな究極の選択あり




幸せになるための27のドレス
アン・フレッチャー監督が送る現代のラブ・ストーリーです












″バリキャリ女子″という流行?のテーマで
すぐに映画を作るあたり
流石はずっと一線で活躍している女優さんだなぁと思います


そうそうサンドラ・ブロック
製作総指揮にも名を連ねています。



正直、今まであれだけしいたげられていた人が、
しいたげていた人を好きになるなんて
そんな都合の良い話はないと思うけど
マーガレットがバリキャリ女子になった訳は
合点がいきました。



彼女は16歳で両親を亡くしていた。

つまり、他人の背後にいる人を
想像できなかったという事なんですよね。


これって現代の重要な問題だと思う




人を人だと思わない扱いをする人って
″親が子供を思う気持ち″を理解できないんだろうねぇ。




若い時はある程度、仕方ない。
でも自分が子供をもったり、
子供をもつ年になって
″人1人に対して、どれだけの愛情がそそがれているのか″
解るようになる。


だから家庭も築きたくなる。



残念ながら、何かしらの影響で
それに気付けないと、人をコマ扱いするんだろうね~




マーガレットがアンドリューの家族に会い、
自分のやっている事のおかしさに気付いたのは
コメディでありながら、
非常に社会を風刺している気がします




さて、この作品のDVD&BLU-RAYのリリースは
来年2月17日とちょっと先ですので、
見たい方は12月24日に再放送しますのでWOWOWでどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿