聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

結婚する人、した人、すべての迷える女性たちへ

2006-04-21 21:25:41 | 洋画ラブストーリー、ラブコメ
本日は試写会で
有名なロブ・ライナー監督の05年作品

迷い婚 

結婚を控え最高に幸せのはずなのに
心からは喜べないサラ(ジェニファー・アニストン

そんないわゆるマリッジブルーの時
亡くなった母親があの有名な映画卒業のモデルと知ったから、さあ大変。
彼女は結婚探し(?!)の旅に出ます。

相手は本当に生涯を誓える相手なのでしょうか



私も含め現代の女性の心を的確にとらえていると思う。
色々と情報がある分、考えてしまうんですよね。
だけど、未婚の私としては“迷わない婚”がいいなあ(笑)

こんな人生レッスンを頼んだ覚えはないわ

2006-04-06 21:33:56 | 洋画ヒューマン
この作品は本当に見る度に新たな発見があります。
アレンならではの皮肉やユーモアがたっぷり。

何度も見ると成長できるかもしれません

おいしい生活 


舞台はニューヨーク。
冴えない元ギャングのレイ(ウディ・アレン)が
銀行強盗をするカモフラージュに
奥さんのフレンチー(トレーシー・ウルマン)クッキー店を始めます。

ところがそのクッキーが大人気で、
あれよあれという間に商売大繁盛。

やがてレイも失敗ばかりの強盗をあきらめ、
店をフランチャイズ化する計画に手を貸すことになりますが…

さて、一気にお金持ちになった夫婦はいかに…



「分相応に振舞いなさい」とうい教訓なのかな。

すごくこういう元に戻ったふりして、
ちゃんと成長しているって感じられる映画は好きです

それにしてもヒュー・グラントは素敵ですね