聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

本当の幸せは本人しか分からない

2007-05-10 21:17:49 | 洋画ヒューマン
ちょっと興奮気味。
今日見たのはかなり面白いっ
日本では公開されなかった様ですが、勿体無い!
06年のニコール・ホルフセナー監督作品

セックス・アンド・マネー 

ちなみに原題はFREINDS WITH MONEYで、
こちらの方がしっくりきます。

仕事も家庭も順調な女性3人に対し
仕事はメイドで男運がなく独身のオリビア(ジェニファー・アニストン)。

友達は口をそろえて何かとアドバイスめいた事を言い、
友情、友情言うけれど…

実は各々に悩みがあり、見せないために見栄を張る。
女の幸せ、友情、そして人の幸せとは


結局、幸せは他人がはかるものではないんですよね。
何が重要なのかは個人が決める事。

監督が女性だからというのもあるんでしょうが、描写がすごく細かい。
リアルに描かれていると思う。

例えば、奥さんが火傷をしても旦那は「大丈夫?」と訊かない。
この伏線にも注目して頂きたい。
かなりオーバーに描かれているけど、女性のちょっとヒステリックな部分(笑)など。
よしおかもこれ見て少し反省

女性はもちろん、むしろ男性に見て欲しいかな。
かなりお薦めです

他の誰でもない自分が決めた事

2007-05-02 21:09:25 | 洋画ヒューマン
この映画は家で見たので
見終わった後すぐにitunes storeで買いました。

KT TUNSTUALL / SUDDENLY I SEE

このテーマソングは、大ヒットした事が証明している様に
映画にマッチしているし、最高です

本日見たのは

プラダを着た悪魔

ジャーナリストを目指すアンディ(アン・ハサウェイ)は、
 ジャーナリストになりたくて色々面接を受けます。

運良く、人気のファッション雑誌「ランナウェイ」に合格し
名高い編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の下で働く事に。

ファッショに興味のないアンディは、何かにつけ同僚をバカにし、
自分が認められないのを他人のせいにしていましたが…


バカにするのは…
当然自分にセンスがないコンプレックスでもあるんだよね。

そして働いて誰かのせいにしたくなる一種の現れ。
自分が出来ないのを誰かのせいにしたくなる時があるんですよね

本当。
でも決めたのは自分。
仕事をするというのは大変な事が多いけど
改めて、頑張ろう

と元気が出る映画です。
女性の味方の映画だね。
大好き