聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

居てくれて有難う

2009-03-16 21:51:09 | 洋画ヒューマン
雪まつり期間中だったのか、収録だったのか?
いずれにしろすごく見たかったのに、試写会に行けず
非常に残念がっていたら、2度目の試写会

予想通りハートフルな映画でした

マーリー~世界一おバカな犬が
        教えてくれたこと~ 



ミシガンの冬、雪の舞う日に結婚式を挙げた
ジョン・グローガン(オーウェン・ウィルソン)とジェニージェニファー・アニストン)は
共にジャーナリストとして働く新婚さん。

子供は欲しいと思っているものの
気持ちとして準備が整っていない2人。

そう打ち明けるジョンに
同僚で独身貴族()のセバスチャン・タンニー(エリック・デイン)がアドバイスします。
予行演習として犬を飼えと。

そんな訳で、ジェニーの誕生日に
家族の一員となったラブラドール・レトリバーのマーリー。

ところが…

マーリーはとんでもないおバカな犬だったのです

他の犬や飼い主に飛び掛る、
家具を噛みちぎるのは当たり前。
ジョンがジェニーにプレゼントしようとしたネックレスを
すかさず飲んでしまう…

犬のトレーナーからも見放されてしまう始末

でもそんな犬だからこそ
3人の親となり、グローガン一家に
かけがえのない事を教えてくれたのです。

これは犬という動物を通して、家族の絆を描いた物語です。



すごくすごく素敵な映画です

相変わらずのネタばれ警報だし
これを書いても見る気が失せる訳じゃないから書くけど

犬であるマーリーだから、人間より短い時間しか生きられず
5人より先に永遠の眠りにつきます。
つまり家族は死に立ち会わなければならなかった。
それを経験する事で悟るのです。

あんなに自分たちを困らせ
一度ジェニーは捨てようとした事さえあった。
それでもやはりかけがえのない家族だったんだよね。

5人とマーリーの別れの日なんて
本当に切ない。
切なすぎ。
改めて、ジェニファー・アニストンは素晴らしい女優さんです

この作品を見ると
家族をはじめ、大好きな友達、仲間など
自分の周りに居る人に感謝したくなります。
一緒に居る事は決して当たり前ではないのだから。

ちなみに今回セバスチャン役のエリック・デイン
グレイズ・アナトミーにも出演しているイケメン。
この映画でも同じ様なプレイボーイで笑っちゃった。
こういう役ハマリすぎ

誰もが共感するでしょうこの温かい作品は3月28日公開です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿