聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

DEXTER 1ST SEASON

2009-03-14 23:33:27 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
ほうほうそうきたか。
ん~全くの予想外、これだから海外ドラマは楽しい


2006年にアメリカのCATV、SHOWTIMEで放送が始まると
あっという間に高視聴率を記録した犯罪サスペンス。

昨年のエミー賞でも作品賞など、4部門にノミネートされた話題作

先日レンタル開始になった後半も一気に見ました


DEXTER 1ST SEASON



マジで面白いわ~
そして深いわ~。



主人公はマイアミ市警の血痕専門の鑑識官で
タイトルにもなっているデクスターマイケル・C・ホール

同じ警察官で刑事として働く義理の妹デボラジェニファー・カーペンター)や
シングルマザーの恋人リタ(ジュリー・ベンツ)にとっては
頼りがいのある優しい男。

ドーナツを配って差し入れするなど気配りも出来ていて
同僚からの信頼もあります。
けれど実は、デクスターは…



殺人鬼なのです。
それも殺す事に一切罪悪感がない



その予兆は子供の頃からあって
動物を殺していた…


それに気付いた義理の父であるハリーがデクスターを案じ
社会で生きる為に独自のルールを教えます。


証拠を一切残さない殺し方
周囲から怪しまれないための付き合い方
そして
殺していいのは、法で裁けない凶悪犯だけ…


では何故にこんな凶悪犯が
アメリカ市民に受け入れられているのでしょうか?




話が進むうちに
1人だけデクスターの秘密を掴んでいる人がいる事が分かります。


それがこの話の核になっている冷凍庫殺人事件の犯人なんですが、
その犯人だけがデクスターが連続殺人犯なのを知っています。

そしてデクスターに挑戦を仕掛けてくるのです。
周囲にばれる事を恐れて
とどんどん追い詰められるデクスター。


普通なら、こんな人絶対捕まってほしいですよね。
けど不思議と逃げきって欲しいとも思ってしまうんです。
すごく不思議な感覚

この不思議な感覚こそ、視聴率が高く
アメリカ国民に受け入れられている理由なのかな?
誰しもが人に言えない秘密を持っている。
変な部分があるという事も暗示している気もしますし。


かなり深いんですよね~
もちろん、日本人のよしおかにとっても。


実はデクスターは子どもの頃
母親を目の前で殺されたのです。

あ、当然ネタばれ警報よ


しかもチェンソーで、
他の人も一緒に、血の海に遭遇。
この後遺症だと言いたいのでしょう。

さらにマイケル・C・ホール
魅力的に演じているからというもの人気の理由の1つでしょう。

確かに続きは気になるものの
久しぶりにシーズンが完結していて気持ちよい

最近あまりに終わらない海外ドラマが多いので他の作品もそうしてね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-12 10:31:22
内容見ただけで
早く見たい!
返信する
Unknown (よしおかみき)
2009-02-13 21:51:09
ありがとうございます☆
今日からレンタル開始でさっそく3巻まで借りてきました。
明日にでも更新しておきますね。
返信する

コメントを投稿