みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

お豆さんの収穫

2018-04-29 17:33:10 | 日記
  

そら豆、スナップえんどう です

そら豆はためしに採ってみました

「もう少し置いた方が良いのとちがう?」と家族

スナップえんどうは 

「採れ立てってこんなに甘いの?」と皆んなに好評

スナップえんどうは 手間いらず・・

すくすくと伸びて 次々に花が咲き、実になり・・

それにひきかえ そら豆は

気がつくと 小さな虫が新芽にびっしり・・

50倍に薄めた酢水で 毎夕のように洗い流してきました

「苗を植えるときに アルミホイルを敷くといいよ」

先日の大阪プラハ会で教わりましたが 手遅れ~~~

それでも 実を沢山つけてくれて

すごく嬉しい 野菜作りです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。