みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

神戸に行ってきました

2018-04-24 11:05:44 | ちょっとおでかけ
        

年1回の宿泊つきおしゃべり会

勤めていた頃の気の合う人達と

神戸市内のホテルに泊まることにしています

21日:今回は”しあわせの村”です

HP;http://www.shiawasenomura.org/

テニスコート 体育館などのスポーツ施設

温泉健康センター、宿泊 研修館と充実しています 

今は新緑に溢れ 素晴らしい環境です

月に何度も温泉にきているという 友人にとっては

めずらしくも無い場所ですが 宿泊は初めてとかで

温泉に入り、日本庭園を散策し おしゃべりに夢中になり

今年も楽しい会合になりました

      

翌22日、早目にチェックアウトして 魚崎にの友人宅へ

1月に ご主人が逝去され 寂しい想いの日々

私が神戸に行くというと 岡山の友人も来てくれ

幼馴染の男性も加わって 4にんで 彼女をいたわる会をしました

住吉川沿いの 静かなレストラン "モーブ”

これまで 何度も食事をしたお店なので ゆっくりさせてもらえます

小学校の頃からの仲良しが高齢で健在なのは何よりも嬉しいことでした

神戸の景色、神戸弁のおしゃべり・・楽しい楽しい2日でした                                 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。