みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

寄り道して見つけたよ

2017-05-21 17:53:52 | 日記
爽やかな5月 朝9時

ヨガ会場の榮スポーツセンターを出て

いたち川沿いを JR本郷台方面に歩いてみました

木々は さやさやと濃い緑に変わってきて

川沿いの道は素晴らしい木陰の道になっています

あじさいは蕾がふくらんで 来週は咲いているだろうな

本郷台方面に道を曲がってしばらく歩くと

神奈川県立 地球市民アースプラザの建物

地域の広報紙で気になっていたところです

きょうは、アースフェスタが有るらしく

いくつかのテントではお店の準備中

世界の雑貨店、ベトナムの屋台など

世界を知り親しむための イベントのようでした

この施設では

良い映画の鑑賞会、各国絵本の読み聞かせなど

多彩な企画で 世界規模で考える教育をする場所 という

印象を受けました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。