みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

歯の治療

2014-01-30 18:05:28 | 元気でいるために・・


明石公園入り口の蝋梅です(29日撮影)


私は炒り空豆(昔ながらの硬い)が好きですが

年齢を重ねると こういうのも

用心して食べないといけません

先日 下の前歯が 欠けました

見た目に変化無しですが

内側が削いだように欠けました

今日は歯科で欠けた部分の補修をしていただきました

少し削ってから 歯の成分のようなものを 塗布

その後 研磨して 20分程で終了 

舌にざらざら感じていたのがなくなって

スッキリ~~~

「簡単なんですね、びっくりです」というと

「普通に噛んでもらって良いですよ、こんなのです」

と塗布する器具を見せてくださいました

なんでも 化学反応でしっかりくっつくそうです

歯の補修ですかねえ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。