みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

仲の良い高齢夫婦

2018-09-20 18:06:28 | 日記
久しぶりに神戸から電話がありました

母の93歳の従弟からです

明石にいた頃は実家のお墓参りの度に訪問し

お昼ご飯を頂きながら昔話を楽しんできました

いとこ同士の夫婦、(いとこめおと)母の世代の最後の親戚です

いつも歓迎してもらって 私としては気が楽な二人です

1年ほどの間に足腰が弱って・・とそれぞれが・・

2年前には奥さんが町内の催しに参加し 夫さんは

カメラマンを引き受ける元気さでしたのに・・

でも声にはハリがあり、話題は明るく 近くに子供たちが住み

穏やかな90代の生活ぶり

「夫婦仲良く90歳以上なんてすごいこと」という私に

「一度 泊りがけでおいで、あんた一人ぐらい寝るとこありまっせ」

懐かしい関西弁でのお誘い・・

会いたくなりました
















 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。