みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

ギリシャヨーグルトメーカー

2014-03-20 11:16:53 | インポート


ギリシャヨーグルトを作った後の乳清が

お腹の調子を整えるのにとても良い と

その取り方の話をしていたら

チーズバスケット というのが有るよ と

プレゼントされました

  

市販のプレーンヨーグルト450gを入れて 4時間

こんなに出来上がりました

茶色いのは付属のろ過ペーパーです

  

下に乳清(ホエー)が分離しています

私はこの液〔乳清)を毎夜のお風呂上りに

ワイングラス半分程度を飲んでいます



朝食には あっさりした クリームチーズのような

ギリシャヨーグルトをジャムと一緒にいただきます

これまでは 晒し木綿の袋にいれて

吊るすこと4~5時間 でしたが

これだと 冷蔵庫にいれて作る事が出来

夏場も安心、ありがたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。