みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

エコバッグ作り

2016-08-21 20:29:21 | ボランティアを楽しんでます
    

明石文化博物館の 恒例エコバッグ作り・・

特別展開催期間中に 

博物館に残っている 過去のポスターをつかった

紙バッグ作りを入館者の皆さんに楽しんでもらう日があります

今日がその日・・・上の画像は

入館者の出足が遅く 手持ち無沙汰のボランティア達が

新しく加わった人に 教えて作バッグ達です

一方 私は2,3の人と

10月1日に神戸駅地下広場で開かれる

兵庫県博物館フェスタ参加の準備をしてきました

例年、私達のエコバッグ作りは人気があり

行列が出来るので 

早く、手際よく作ってもらうため、

ポスターを適当にカットしておくことにしました

今年のフェスタに、私は参加できませんので

せめてもと、準備の手伝いをしました

午後には バッグ作りの参加者が次々に来られ

忙しくなりました

数あるポスターからお気にいりの一枚を選んでもらって

思い思いのマイバッグに仕上げてもらうのです

楽しげに持ち帰られました

今回の参加者は何時もより少なめの

22名でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。