緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



緑の館 愛と平和の物語り (癒しの心) No.279

2020年09月20日 | 緑の館 愛と平和の世界

 

 

 愛と平和の世界とは、どのような世界なのでしよう。

 

緑の館絵画を楽しむ会のカテゴリーの中に「愛と平和の世界」があります。

 

愛と平和の世界の住民は誰も戦争を望んでいません。

 

共に助け合って生きる平和な世界を望んでいます。

 

愛は愛を持って引き寄せられ形造られていきます。

 

苦しい時に助けられ、悲しい時に慰められるのも「愛」がもたらしたもの。

 

癒しの世界は「愛と平和の世界」そのもの。

 

傷ついた心であっても心から癒されると「生きる意欲」が蘇ってきます。

 

人生には様々な物語りがあるように「愛と平和の世界」にも物語りがあります。

 

ほんの小さな一歩であっても進めば迷いは須臾にして消えて明日への希望につながっていきます。

 

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


未来への提案 吉永馨先生へのインタビュー No.278

2020年09月10日 | 仙台敬老奉仕会

 

 吉永馨先生が緑の館仙台展示室の絵画を鑑賞されました。

 

その後に下記のインタビューをさせて頂きました。

 

(インタビューの内容)

 

1.吉永馨先生の健康管理について

 

2.「日本にボランティア文化を」について

 

3.NPO法人仙台敬老奉仕会の今後の展開について

 

4.寄り添いボランティアの本質について

 

5.吉永馨先生からのボランティア皆様へのメッセージ

 

吉永馨先生のインタビューは、緑の館仙台HPの社会貢献事業紹介ページに動画で載せましたのでご覧頂ければ幸いです。

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。